忍者ブログ
大学生。プレスカブに乗っている。

こんばんは、高巳です。


東京での生活も、早いもので二か月ほどが経過しました。

ある程度、道や地名も憶えてきて生活はできるようになりました。
でもやっぱり、九州が恋しくなるばかりです。


プルプルさんを連れてきていることは前回書いたと思いますが、ついに自転車もつれてきてしまいました。


14_06_03_勝どきの川沿いにて



個人的にはリアタイヤの黄色いラインがいかしてると思っています(笑)
なんだかんだで乗り物は手放せないようです。



といって連れてきたものの、梅雨入りしてしまったため部屋の中で盆栽と化しております。


14_06_09_盆栽(笑)






さて、光陰矢の如しといいますが、東京に来てからあっという間に時間が過ぎていきます。
何気ない一日を消化していく中、ふと「昨日の自分と今日の自分は何も違わなかったな」と思い、何も得ぬまま一年経つことを想像してしまい危機感を覚えました。

やべー、このままではやべー。


というわけで、まずはちゃんと勉強をしようと思います。
そして、今日やらなければならないこと、やりたいことを意識して、一日一日を踏みしめていかないとなーと思ってます。

将来を見ることは大切ですが、今があっての未来です。今を大切に。
アイマスの映画でもPが言ってましたね。



新しいカッパが届いたことだし、明日の通学が楽しみです。余裕があれば遠回りしたいくらい(笑)雨であることを祈る。




では、寝ようと思います。
おやすみなさい。


高巳でした。




PR

こんばんは、高巳です。

お久しぶりです。
なんとかかんとか卒論を終わらせ、東京にやってまいりました。

寮生活は不便ながらも不便さを楽しむ感じでどうにかやっています。
ここ二日ほどは謎の疲れ具合でもやもやしていますが、なんとか生き延びようとおもいます


東京は住みにくい!広すぎるんです。原付には特に!


電車で移動することを前提に設計されている感がありますね。
さらに、田舎生まれの田舎育ちでありますので早くも九州へ帰りたい(笑)


就活には非常に便利だったりもするんですけどね。



さて、講義が始まって一週間たちましてようやく本格的に講義が始まります。
がんばろー。







2014_03_29-31 卒業旅行~阿蘇ツーリング~



では、高巳でした。

おはようございます。高巳です。


昨日締め切りだった「卒論要旨」なるものを先ほど出してきましたよ。

あと残すは卒論発表会と卒論提出です。
発表会でパワーポイントを使って発表(持ち時間は約10分)し、
そのときの質疑応答の内容を踏まえて論文に仕上げるという流れです。

要旨、発表、論文提出……まだ三分の一しか終わってないです。
今必死にパワーポイント作ってますが、先は遠い。




現在就活中です。来年一年間、東京に進学した後の就職なので、同学年の人から一年遅れの就活。
卒論と就活のコンボはちょっと笑えないレベルで大変です。目が回る。




先の論文提出の締め切りが今月26日なので、それまで何とか頑張ろうと思います。




14_01_13 突然、阿蘇に行きたくなったので行ってきました。




では。高巳でした。




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。



ことしは大学卒業のために卒業論文を作成し、就活をし、引っ越しがあり、上京したかと思ったら南極へ航海に出るという怒涛の一年間になる予定です。



卒論めんどくさいー!
ではでは。


2014_01_05 有明海沿いにて 福岡➜長崎






高巳でした。


おはようございます。
高巳です。


12月になり、中間発表なるものもどうにかぶっちぎり(?)、年末に向けてちょっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。


年の瀬は今回も実家で過ごします。
というわけで、またもや福岡まで原付の旅ですね。
昨年の年末が初・原付旅でしたので、あれからもう一年経ったというわけです……


福岡ー長崎間はもう3回以上往復しましたので、最近は感動がいまいちありません。
よって、今回はちょっとだけ「いつもの道」から逸れてみながら福岡を目指そうと思います。




2012_11_27 レッグシールドが白かったあの頃。今は黒に交換しています。







カブについて、ちょっと備忘録。
(読み飛ばして大丈夫です)


現在、ヘッドライトのハイビームが切れてしまったため、この期にH4バルブを導入できないか検討しています。ベーツライトをポン付けでもいいんですが、純正のライトユニットを残したい気もするのでちょっと悩み中です。
本格冬装備として、今年は純正グリップヒーターをゲットしました。中古ですが。こいつを年の瀬までに配線して稼働させないとつらいです。さらに、背に腹は代えられないということでツーリング時のみハンドルカバーを取り付けることにしました。ヤママルトのが欲しいですが、とりあえずは100円ショップものでしのぎます。余裕があれば、メーターバイザーという名の風防を自作しようとか考え中……

自動二輪の免許が取れたら、75ccのボアアップキットを組んで、キャブとマフラーはノーマル(M/Jのみ75)、スプロケット15丁でいいかなと思ってます(捕らぬ狸の皮算用……)。ヘッドがノーマルだとハイオク仕様になるというならヘッドを変えてもいいのかな……でもそれならいっそのこと90か70のエンジンに載せ替えるか……とかとか。妄想はノンストップ。






卒業旅行はどこに行こうかしら!

では、高巳でした。

年末にもう一回くらい更新したいものです。



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Twitter
最新CM
[09/28 オリー]
[09/05 オリー]
[09/03 高巳]
[09/03 オリー]
[09/02 高巳]
最新TB
プロフィール
HN:
高巳
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
 次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]